プロ野球のニュースとコメントをまとめます。話題の選手情報が盛りだくさん♪

プロ野球ニュースまとめ

阪神タイガース

原口文仁が大腸がんのステージ1から復活打に涙!

更新日:

阪神原口がんから復活打「1軍は素晴らしい舞台」

阪神原口がんから復活打「1軍は素晴らしい舞台」

日本生命セ・パ交流戦:ロッテ3-11阪神>◇4日◇ZOZOマリン

戦場に帰ってきた。大腸がんからの再起を目指してきた阪神原口文仁捕手(27)が「日本生命セ・パ交流戦」の開幕戦、ロッテ1回戦(ZOZOマリン)の9回に代打で出場。左越えの適時二塁打を放った。

昨年10月13日の中日戦以来となる1軍戦出場。鮮やかな復活打でチームの大勝発進に貢献した。

   ◇   ◇   ◇

一塁ベースを蹴った。原口が全力で駆ける。ヘッドスライディングで二塁にたどり着いた。「本当に1軍は素晴らしい舞台だなと、あらためて思いました」。9回1死三塁。初球から思い切りフルスイング。2球目も迷わずにバットを振り抜いた。いずれもファウル。そしてカウント1-2からの4球目。打球は大きく舞い上がり左翼フェンスを直撃した。塁上でかみしめるように笑みをこぼした。

復帰後初安打のボールは、ロッテナインから阪神ベンチへ。矢野監督が自ら受け取って、原口の手に渡った。「自分の中ではあまり緊張していないと思っていたんですけど、終わってみたら胃がキリキリ痛いですね」。大腸がんから再起を期し、1軍の舞台を目指してきた。復帰するだけでなく、結果も残す。最高の形になった。

代打で打席に向かう時、原口はスタンドを見上げ、ゆっくりと2度、頭を下げた。「家族に行ってくるよ、と。これから頑張るよという気持ちもありながら。ロッテファン、タイガースファンの皆さん、たくさん声援をくれた。これからまた新しい野球人生が始まる、スタートするという意味でお辞儀させてもらいました」。試合後も原口を包む大歓声は収まらなかった。234日ぶりのこの瞬間を、誰もが待っていた。

昨年末に大腸がんであることが発覚した。1月末に手術を終えたことを公表。懸命にリハビリを続け、3月上旬から2軍に合流した。4月中旬の鳴尾浜。練習前の円陣で、原口が大きな声で叫んだ。

「人生を幸せに生きるコツは、小さな幸せを見つけること! アンテナを張っていくことが野球にもつながっていく。今日も小さな幸せを見つけて、練習頑張りましょう!」

野球ができること、ファンの温かい声、全てに感謝しながら1歩ずつ進んできた。困難を乗り越えたからこそ、グラウンドの1つ1つに幸せを感じた。

9回に代打で出場するまでも、原口はベンチで懸命に戦っていた。チームメートに大きな声援を送りながら、1つ1つのプレーをじっと見つめ、膝に置いた手帳にそっと書き込んだ。そこにはすでに、勝利に向けて戦う姿があった。「チームもすごくいい雰囲気。その輪に戦力として加わっていけるように頑張っていきたいと思います」。強い男が帰ってきた。【磯綾乃】

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-06041098-nksports-base


原口文仁
泣きました。本当に心の底から泣きました。ボールを渡してくれたロッテの選手、拍手をしてくれたロッテファンの皆様、ありがとうございます。そしてそのボールを持って駆け寄った矢野監督と原口選手を見て更に泣きました。原口選手おかえりなさい、そしておめでとうございます。

原口文仁
この打席は、ロッテファンも応援する気持ちがあったと思う。まさかこんなに早く戻ってくるとは。
明日からはロッテファンも尊敬の念を持って、原口選手を抑えてほしいと願うだろう。

原口文仁
今年1番の感動。

原口文仁
ZOZOマリンなのに梅野と原口2人でヒーローインタビューさせてくれたこともロッテファンに感謝

原口文仁
ロッテ応援してたけど原口代打で出てきてレフトに打球上がった時に入れ!って叫んでしまった。ナイスバッティング&ナイスヘッドスライディングでした。昨日の阪神はなんか雰囲気いいなぁと思いました。

原口文仁
阪神ロッテのファンにかかわらず原口の復活は涙が出るほどうれしい!

原口文仁
ここに立つ為に鍛え抜いた日々よ

原口のすべて魅せろ震わせろ


原口文仁
ありがとうございますって君球団関係者?

原口文仁
育成という壁を乗り越え
大腸がんという壁を乗り越え
ホント 凄い選手だなと思う。

正直 涙腺がゆるみまくった。いい大人だが。

原口が打った球をロッテが返してくれた
それを取りに行ったのが矢野だった。
普通は取りに行くのは選手なのだが。。。

ロッテのファンから祝福されて
ZOZOで復帰してよかったな グッチ。

なんだか ホント良い光景を見た気がする。


原口文仁
週後半の甲子園日ハム戦、とんでもない歓声になりそうだ。
大阪出張なくなったので買ってた土曜のアルプスチケット使えなくなったが、お宝チケットになっちゃった。
見たかった~!

原口文仁
ここに立つ為に鍛え抜いた日々よ

原口のすべて魅せろ震わせろ


原口文仁
現場で見てて、良かったなーと思いましたわ。
相手チームにも、甲子園でもこう言う事があれば、同じ様にしてあげて欲しいもんです。

原口文仁
様々な壁を乗り越えて見事な復帰です。
他球団ファンですが、原口選手は本当に素晴らしい選手だと思います。

原口文仁
ベンチ前にボールがコロコロ戻ってきたのを矢野監督拾ってたね。全力で打って全力のヘッドスライディングに泣きました。ロッテもありがとう!

原口文仁
本当に感動した。復帰初打席でいきなり魅せてくれるとは。

チームを勢いに乗せる意味でも、右の代打の切り札が一枚増えるという意味でも非常に大きな一打だった。原口が打つとチームも盛り上がる。無理は禁物だが、その明るいキャラで阪神を更に勢いづかせてくれ。


原口文仁
感動した!

原口文仁
何かドラマチックでしたね。優勝するチームにはこういうことが起きるような気がします。投手陣はしっかりしてるし、若手野手も粘りがでてきて代打陣も揃ってきてます。何より梅野捕手、捕手で守備もよく打撃も今年は見違えるほどいい。広島の対抗馬の一番手ですね。

原口文仁
ホンマに嬉しすぎる。
何回も打ったシーンを見てしまう。

ただのファンの私ですらこうなんだと
思うと本人や家族はもっとだろうなぁ。

さぁ、ここからどうやって一軍に定着するのか
レギュラーを狙いたいと思うんだろうけど
梅ちゃんとマルテはなかなか牙城を
くずせなさそうやしここは現役を長く
続けていける代打の神様を狙って
いいんじゃないかなと思う。

梅ちゃんは厳しいけどマルテの一塁は
今は無理かもだけど数年待てば
行けるかもしれないし!

まだまだ若いし焦らずにこれからも
野球ができる喜びを楽しんで欲しい!

それにしても原口くんの応援歌が
ほんとに泣けるなぁ~


原口文仁
復帰おめでとう!!
「死」を覚悟したからこそ、小さな「当たり前」にも
幸せを感じ、全幅の感謝の念を抱ける。
がんを乗り越えて、人間としても大きく成長したと思う。
今日結果も出せたのは、神様からのご褒美。
これからも雑草魂で頑張ってください。

原口文仁
復帰後初安打を見て、またヒーローインタビューを聴いて涙が出そうになりました。復帰後初安打のボールを阪神ベンチに返してくれたロッテの対応も有り難かったです。原口選手には広島を追いかけるキーマンの一人として打ってチームを勢いづける活躍を期待しています。

原口文仁
原口選手のタイムリーに全力ヘッドスライディング!涙腺が熱くなった!
凄いよね!
一軍復帰、しかも交流戦で、一回のチャンスをモノにする!

そして、ロッテナイン
復帰一号ボール 返球ありがとー!

本当に、原口選手の姿を見て
勇気と元気もらった人はたくさんいるはず!

一段と、これからの阪神が楽しみヽ(∀)ノ


原口文仁
確かにガンから復活していきなり今日の活躍は素晴らしい!

しかしその特別な喜びは今日一日だけだ。

明日からは普通に活躍することが期待されるぞ。

梅ちゃんとレギュラー捕手争いをするのか、マルテと一塁を争うのか、それとも代打の神様になるのか・・。


原口文仁
頼もしい選手が帰ってきた。それまで4打席もらって散々な中谷と違って1打席で決めるとは実力が違う。
今まで代打中谷や鳥谷だったところが原口に代わる、これだけで相当な戦力アップ。

原口文仁
まあそら中谷と違ってスイングがスムーズやもん。そこは格が違いますよ

原口文仁
原口選手の復活を見て、感動しない人は、人間として大切なものを忘れていると思う。
原口選手、復活おめでとうございます。

阪神としても、復活は本当に大きい。
代打の切り札にもなるし、スタメンもいける。

-阪神タイガース

Copyright© プロ野球ニュースまとめ , 2019 All Rights Reserved.