プロ野球のニュースとコメントをまとめます。話題の選手情報が盛りだくさん♪

プロ野球ニュースまとめ

埼玉西武ライオンズ

佐野泰雄【西武】今井の代役?先発適正を発揮できるか!?

投稿日:

西武にアクシデント 今井が発熱で先発回避 代役に中継ぎ佐野

 西武は10日、今井達也投手(21)が先発予定だった11日の巨人戦(メットライフドーム)を回避すると発表した。発熱のため、西武第二での先発投手練習に参加せず、静養に努めた。代役は佐野泰雄投手(26)が務めることが決まった。

3年目の今井は開幕から先発ローテを守り、4勝5敗、防御率4・48。佐野は今季全て中継ぎで16試合に登板、勝ち負けなしの防御率3・58。不調のため多和田、榎田が2軍調整中と先発陣が苦しい中、心配なアクシデントが発生した。

西日本スポーツ

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00010007-nishispo-base

【関連記事】

今井達也投手(西武)喫煙発覚したり発熱で登板回避したりwww


佐野泰雄
こういう緊急事態の時こそチームが1つに団結して勝利する!!
これこそが本当の強いチームの勝ち方。
ソフトバンクなんかあれだけケガ人が出てるのに首位だもん。
本当に凄いチームなんだよ。。。
だからこそライオンズにはチーム一丸となって今日の試合を全力で勝ちに行ってほしいし、絶対に勝とう!!
今井には体調が良くなって、最高のパフォーマンスが発揮できるようしっかり休んでほしい!
今日の試合は打ちまくって快勝しましょう!!

佐野泰雄
元気の出るコメントありがとうございます。
外野がなんと言おうと一途にライオンズを応援します!

佐野泰雄
はっきり言ってこの投手事情。
7回を任せられる投手がいるだけでも全然違うでしょう。
左の中継ぎも足りてないし、動かないフロントは怠慢としか言いようがないぞ。
いれば勝てる試合は確実に増えるのわかりきってるんだから。

佐野泰雄
投手コーチは激怒してるが、もちろんプロとして今井もしっかり管理をしないといけないのは当然。ただ、アクシデントは付き物であり、そういうときにリカバリー出来るような選手を育ててないのが1番悪い

佐野泰雄
こういうコーチの発言を聞くと、松坂大輔氏は指導者に向いてないな

佐野泰雄
二軍から代わりの先発を上げるべき。いないのは分かっているけど。
今日の試合だけではなく、六連戦の頭にリリーフを使い潰すと明日以降も苦しい。

佐野泰雄
やすお、チャンスを掴め!

昨年はインパクト強すぎてチャンスは来なかった。
今年はコツコツ投げて、防御率も改善されてきた。

はまったら、のらりくらりとかわせるはず。


佐野泰雄
今は、今井よりも佐野の方が良いかもしれない。特にジャイアンツは、サウスポーに弱い!

佐野泰雄
今年は苦手意識など無い。

佐野泰雄
まぁ今井は素行が悪かったからな…夜遊びが響いたからだろ…でなきゃコーチも怒らない…
今井はタバコも止めないとね。

佐野泰雄
何があっての発熱かはわからないからなんとも言えないが、ケガよりはマシ。

佐野泰雄
小野と西口は更迭。順位が段々下がって来てるし。

佐野泰雄
コメ主的には、順位が下がったほうがいいんじゃないですか?

王者と言われるチームが、2年連続でうちなんかに
優勝されたら恥ずかしいですよね~ww


佐野泰雄
熱があるのは小野のほうだよw

-埼玉西武ライオンズ

Copyright© プロ野球ニュースまとめ , 2019 All Rights Reserved.